広告

プロフィール

ブログに訪問してくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
当ブログ運営者の「ことまま」と申します。
このブログを読んで、仮想通貨やブログに興味を持ってくれたら嬉しいなと思います。

ことままについて

ことままのプロフィールと社会人経験をそれぞれ
簡潔に述べますね☺

ことままのプロフィール

今のわたしは、こんなかんじです。

  • 1歳の娘を育てる30代のママ
  • 2023年8月に開業届を提出し、フリーランスに
  • 趣味は、お菓子作り・編み物(かぎ針編み)
  • ハマったらとことん熱中するが、飽きやすい性格
  • 大学で小学校教諭の免許取得
  • 人とコミュニケーションとるのが好き

ことままの社会人経験

社会人になってからの経歴はこちら。

  • 大学卒業後、アパレル業界で働く・・・正社員
  • 工場のアシスタント事務に転職・・・派遣社員
  • 会計事務所の事務・・・パート

アパレル業界勤務時代

もともと人とコミュニケーションをとることが好きだったので、
服を売ることはすごく楽しかったです✨

最初は、接客のみでしたが、後輩が入ってくると同時に
新人教育・在庫確認などの事務作業や営業先の方と商談しながら発注作業など
いろんな仕事ができるようになり楽しかったです☺

ですが、3年目を迎えたころ、
店長や先輩の考え方が合わなくて、店長や先輩と揉めることが増えました💧

当時の私は若かったので、
我慢できずに思っていることをズバッと言ってしまい、
職場の人間関係は最悪になりました。

揉めに揉め、店長から罵倒されるようになり、
この空気に耐えられず、退職しました。

アシスタント事務時代

アパレル業界を退職してすぐに、アパレル時代に興味をもっていた
事務職に挑戦することにしました。

派遣社員ということもあり、すぐに決まりました。

家から近い会社だったので、通勤も苦にならず
派遣先の会社も優しい方が多く、
派遣だからとか粗末に扱われることもなく
人間関係にも恵まれていました。

ずっと続けたかったのですが、
当時付き合っていた彼との結婚が決まり、
地元を離れなければいけなくなったため、
円満退職しました。

パソコンスキルが身についたので
今も感謝しています😊

会計事務所時代

知らない土地で、仕事を探して見つけた事務所でした。

専門用語が多く簿記の資格を持っていなかったため、
分からないことが多く戸惑っていました。
ですが、先輩が優しく教えてくれたので、辞めずに済みました💦

勤め始めて2年がたったころ、妊娠が発覚して、
幸いなことに体調の変化があまりないタイプだったので、
産休取得ぎりぎりまで働きました。
産休・育休取得できたことには感謝しています。

保育園が決まったため、職場復帰をしました。

しかし、保育園の洗礼を見事にうけ、
毎月必ず風邪をひき、熱を出し職場に行けるのが
ひどいと月に4日とかになってしまいました…

コロナ渦ということもあり、
在宅ワークにさせてもらうこともありましたが、
このことをよく思っていなかった上司と揉めます。

この上司ですが、おそらく自己愛性パーソナリティ障害で
自分の自慢話と相手を見下す話し方をするので、
不信感を抱いていて辞めたいと思っていたところでした。

そんな気持ちを汲み取ったのか、
雇止めをくらい退職せざるを得なくなりました。

「この上司と離れられる!やったー!!」と喜んだのもつかの間、
仕事なくなったら保育園退園になってしまうと絶望しました😭

仕事探さなきゃ!と急いで転職サイトに登録し、
何件か応募してみるも、面接すらされず返ってくる履歴書たちに
心が折れました…😢

また、転職先が見つかったとしても、
同じことになりかねないし
在宅でできる仕事を探していました。

そんなときに出会ったのがブログでした。

おうちにいて稼ぐことができるし、
初期費用もそんなにかからないから
やってみよう!となったのがきっかけです✨

このブログで発信したいこと

  1. 仮想通貨(暗号資産)について
  2. お得情報について
  3. ブログ本や仮想通貨関連のおすすめ本

これらを中心に発信していく雑記ブログにしていきたいと思っています😊

このブログを通して

  • 仮想通貨(暗号資産)に興味をもってくれる人を増やす
  • 投資に興味を持ってくれる人を増やす
  • お得なキャンペーンがあれば情報提供をする
  • 自分が困ったことや悩みを解決した方法を積極的に発信する
  • 本については、ブログに関することや仮想通貨に関することをメインに発信する

このブログを見て、困ったことや悩みを解決できるような
有益な情報を発信する存在になりたいと考えています😊

Twitterでは、自分が悩んで解決したことや、困ったこと、
仮想通貨(暗号資産)・投資のこと、その日に感じたことも呟いています。
Twitterには同じようなブロガーさんがたくさんいるので、
やる気がでないときとか、もう辞めようかなと思ったときとかに
なぐさめてくれたり、背中を押してくれるブロガーさんが多く、
飽き性の私でも、何とか続けられています✨

これからブログを始める方は、一緒に頑張りましょう😊

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!